人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3名追加募集!】あくしちさんのおうちで簡単!スモーク講座

主催サークルHappy mom's SolSolの講座のご案内をさせてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/edogawa1solsol/


Solsolスタッフをとりこにした、あの噂の講座がついに実現!!
【3名追加募集!】あくしちさんのおうちで簡単!スモーク講座_f0118194_0172865.jpg


お買い物の時に食品表示を見たことはありますか?
食の安全が問われる昨今ですが、無添加の安全なスモークベーコンが、
なんと家にあるフライパンを使ってできちゃうんです!
スモークって、材料とか準備とか、何だか大がかりで大変そう・・・
いいえ、家にあるものでホントに簡単に作れるんですよ!
そのうえ、何よりも美味しい!旨い!
無添加とかピンとこないパパや子供たちでも、
リピートまちがいなしの旨さが手軽にできますよ~♪
肉以外もいろいろスモークすると、あの食材も大変身!
味のレパートリーが広がります(^^)
来客時のお料理も、ぐっとグレードが上がります↑

お友達のお子さんのアレルギーをきっかけに、
便利な食材ベーコンを何とかして手作り、無添加で出来ないかと
試行錯誤して、台所で簡単にできるスモークベーコンに行き着いたという
東中野・こぶたラボで大人気講師あくしちさんの、
愛と研究心がつまったスモーク講座がついに江戸川区で開催です!

講座は実演と実習中心、わからないことはその場で気軽に聞けますよ♪
家に帰ったらすぐできる、お土産セットもついています。
実習で作ったスモークはランチタイムに試食! ピザも焼いちゃいます!
桃パン中級講座修了ひっこさんの手作りバゲット&サイドメニューつき♪

手軽にできるこの美味しさを、一人でも多くの方に知っていただきたい!
そんなスタッフたちの思いが詰まった、貴重な講座をどうぞお見逃しなく!!


☆あくしちさんのおうちで簡単!スモーク講座☆
【日時】2011年2月28日(月)10:30~14:00

【定員】15名 【あと3名です!】

【場所】東部フレンドホール 調理実習室

【参加費】¥3,800(お土産つき)
 ※キャンセルの場合、材料準備の都合上、開催14日前より
  キャンセル料2000円となりますのでご了承下さい。

【講師】あくしちさん
大宮在住、一児の母。
東京・東中野の女性のための部活動「こぶたラボ」にて、
手先の器用さを生かして消しゴムハンコ彫り師・木工職人・
自家製無添加ベーコン作りなどなどで活躍中。
オーダーメイドの看板制作や消しゴムハンコも請け負う。
スモークへの飽くなき探究心から『肉天使』との呼び名も。

【その他】
 ※卵・乳製品を使用します。
 ※子連れももちろんOKですが、託児はございませんので、
  各自自己責任でご参加お願い致します。
 ※昼食は遅め(13時ごろ)の予定です。
  お子さま連れの方やお急ぎの方は軽食をご持参下さい。
 ※お子様のお迎えの都合など、早退なさる方は、試食を持ち帰る
  タッパーなどの容器をご持参下さい。

【申込方法】
 件名を「スモーク講座参加希望」とし、
 氏名、連絡先メールアドレス、ケータイ番号、
 お子さん連れの場合はお子さんの年齢を明記の上、
 下記メールアドレスまでお知らせくださいませ。
happymomssolsol@yahoo.co.jp(担当;ひっこ、ひさよし)
by lavidafeliz_solso | 2011-02-01 00:18 | Happy mom's SolSol

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ