人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那のお店へ

またまた久しぶりの日記となってしまいました。
すっかり夏休みも終わり、本格的に旦那のお店の手伝いが始まります。

まだこちらではお知らせしていませんでしたが、旦那のお店は浅草合羽橋にございます。
なんとおかしの森の裏側なんです。
お菓子やパン作りのお道具が選び放題買い放題という、絶好の立地条件(笑)
ただし、資金面にやや不安が・・・(汗


旦那のお店へ_f0118194_2344544.jpgさて、今日は凛さんと一緒に旦那のお店へ行ってきました。
なんと凛さんの長男くんも一緒です♪

この画像は旦那のお店でくつろぐ凛さんと長男くん。
後方に写っているグレーのシャツを来た人が旦那です。
凛さんのお顔は写っていないので、私が撮った写真を勝手に掲載しちゃいます。
問題あったらごめん。 > 凛さん


旦那のお店へ_f0118194_2392720.jpg今日は凛さん親子が一緒だったので、ずーっと気になっていたけど子連れだとなかなか入れなかった合羽橋珈琲でランチ。
夏休みも終わったことだし、たまにはね〜♪

私が食べたのは野菜と豆乳のカレー。
マイルドでおいしかったです。

凛さん、ごちそうさまでした〜♪



そして本日とうとう買ってしまいました。
念願のシフォン型!!
旦那の店から徒歩3分の新井商店さんにて。

それに本間商店さんでうちの近所では手に入らなかったマスカルポーネも買うことができました。
本間商店はお弁当の容器や紙製の焼き型などの包装店と食品や製菓材料の食品・製菓・材料店に別れていて、製菓材料も各種揃います。

今日はビスコッティをお店に持って行ったので、次は何にしようかな〜?
シフォンケーキもティラミスも、どっちも捨てがたい!!
でもまずは自宅で試食しなくっちゃね〜(^-^)v
by lavidafeliz_solso | 2007-09-04 23:23 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ