人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛さんと合羽橋

凛さんと合羽橋_f0118194_203745.jpg今日は子供達を幼稚園に送ってから、その足で旦那のお店へ。

昨日焼いたお菓子たちと、近所の酒屋さんで仕入れたビールなどを車に積んで、旦那と一緒に行きました。

もちろん、ジャムちゃんも一緒です♪


お店に着いてからは持って行ったお菓子を整理して冷蔵庫に入れ、それからはジャムと公園で遊んだり、道具街にお使いに出かけたり。

念願のシフォンナイフも購入できました〜。

ちょびっとづつですがクッキーの販売も始めました。
試しにくるみクッキーを3つずつ袋に入れて150円で。
好評だったらちょっとずつ量や種類を増やして行きたいと思います。


お昼近くに凛さんが来てくれたので、一緒に近所の台湾料理屋”阿哩山”へランチに行きました。
安いのにすごいボリュームで、本当においしくて嬉しかったです。

2人ともお肉がたっぷり入った炒め物を注文したら、凛さんが半分以上を食べきれずに残してしまいました。

が、

なんと私がそれをぜーんぶに食べてしまいました。

あはは・・・。
だから痩せないんだよねえ。



凛さんと合羽橋_f0118194_20421710.jpgお店に戻ってから、旦那にアイスオレをいれてもらって一休み。
ティラミスも食べちゃいました〜。

何遍も言うけど、
だから痩せないんだよねえ。

その後、ちょっと歩いてみましょうか〜ってことになって、ペリカンにパンを買いに行きました。

どこにお店があるのかは地図で見ていて知ってたけど、実際「あそこだ!」って分かったのは今朝旦那とお店に向かっていた時のこと。

本当にいつも通っている場所でした。
ぜーんぜん気づかなかったのね〜。

道すがら赤札堂の並びのボワ・ブローニュの場所もわかりましたよ。
こちらもいつも通っていた場所だったのに、ぜーんぜん気づいていませんでした。

歩いて来る時にはいつも子供が一緒だから、追いかけ回すだけで精一杯だったのかな(笑)

ペリカンの食パンの画像はまた後日。


凛さんと合羽橋_f0118194_20552732.jpgこの画像では見え辛いですが、ドアにロゴが入りました。

このロゴ、私がデザインしたのです。
・・・デザインって言う程のものじゃないですけど(恥

一番びっくりしたのは、ロゴの上に書いてあること。

"Cigar & Cafe"

えー、いいんだ??

通りすがりのお客様に「何のお店なの?」と聞かれ、「シガーカフェです。」と答えたら、後から「葉巻屋だよ。」と訂正されたことがあったんですけど?

こうして書いてあるってことは、カフェとしての利用もぜひぜひって言っていいのよね。

みなさま、カフェだけでもぜひぜひご利用くださいませ〜。
by lavidafeliz_solso | 2007-09-26 21:02 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ