人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉さんの減農薬有機栽培りんご

大倉さんの減農薬有機栽培りんご_f0118194_1510530.jpg昨日なのはな生協から先週注文していた安曇野の大倉さんの紅玉りんご4.5キロが届きました。
大きさは大小バラバラ。
でもひとつひとつに命がみなぎっていて力強さを感じます。

大倉さんのりんごをネットで検索してみるとこんなサイトを見つけました。
選別方法もユニークなんですね。

りんご狩りツアーなんていうのも紹介されていたし、昨年からなのはな生協のカタログを見て気にはなっていたけど、一度も注文したことがありませんでした。

まずは子供たちと試食。
実が絞まっていて甘みよりも酸味が強いかな?
でも甘みもしっかりとあります。
りんご好きな長男は「甘〜い!」と大喜びでしゃりしゃりと食べていました。


大倉さんの減農薬有機栽培りんご_f0118194_15172457.jpgそして今日、早速お菓子作りです。

りんごをソテーして仲良しりんごケーキにしました。



なぜ”仲良し”なのかって??



それは、りんごととっても良く合うシナモンをりんごだけでなく、生地にも混ぜ込んでいるからなのです〜♪



りんごの減農薬栽培ってとっても大変なんですってね。
少し前の旦那のブログにりんごの無農薬栽培に成功した方のストーリーがありましたが、このお話しに私も本当に感動したものです。

命が持っている本来の力を信じて。

必要以上に手をかけず、信頼して見守ること。

なんだか育児に似ているような・・・?
by lavidafeliz_solso | 2007-11-03 15:24 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ