sarajyaさんのショコラムース etc...

f0118194_16423923.jpgf0118194_16425895.jpg

またまたsarajyaさんレシピ集から、ショコラムースを作ってみました。

初めは買ったばかりの6号セルクルで作りましたが、結局は一番簡単なプリンカップに落ち着きました(笑)

使うチョコレートによって、コーヒー豆の種類によって、全く違う仕上がりになるのがとっても愉しいです。

もちろん旦那にも大好評です。


f0118194_16592459.jpgこのはっぴーけーきは、長男のお友達と小学校3年生のお姉さんが遊びに来てくれた時に、「何かケーキを作らせて〜!」というお姉さんのリクエストで一緒に作りました。

前回と同じ小さなクグロフ型で4つ。
ふたっつづつ分けましたが、私がトイレに行ってる間にジャムがひとっつ食べてしまいました・・・(涙

子供たち4人、いろいろと手分けして作業して、とっても愉しそうでしたよ。

sarajyaさん、幸せのお裾分けどうもありがとうございます♪



sarajyaさんちの手作りスイーツ


さて、昨日はシフォン教室をやりました。
真剣に取り組んで頂きたかったので、参加費は2,000円と高めに設定。
でも、試食用にコーヒーシフォン、リンゴのシュトロイゼル、ベイクドチーズケーキをお持ちしたので、当日デモで焼いたミルクシフォンと合わせて4種の盛り合わせに!!

ランチもいらないってくらいのボリュームに、参加のみなさんも喜んで頂けたようです。

来月も料理講習室がとれたらシナモンロールブレッド教室開催の予定です。
お部屋がとれるといいな〜。

旦那のお店でもボチボチとメニューを増やしています。

いちごのロールケーキもみなさんに喜んで頂けてなにより。

パンも少しだけ置くことにしました。
お食事系のものが何も無いんじゃあねぇ・・・。

旦那のブログに写真が載っているボルゾイの母子、とってもおとなしくてかわいい子なんです。
シフォンケーキやスコーンの大ファンなのですよ♪

お店は公園が目の前ということもあって、わんコ連れのお客様も目立ちます。
いろんなわんコたちと触れあえるので愉しいですよ〜。

年末年始は休まず営業するそうです。
浅草寺へお参りの際には、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!!
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2007-12-15 22:07 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧