大好き!浦安魚市場

f0118194_20284781.jpg旦那がお休みだったので、久しぶりに浦安の鮮魚市場へ出かけました。

いつもは自転車で行くのですが(20分くらいなんです)、雨だったので車で。

場内をうろうろして、鯵の開き、さんまの開き、うす塩シャケ、アサリの佃煮、こんぶの佃煮、うす塩タラのアラ、やりいか、あさり、小松菜のキムチ、白菜のキムチなどを買いましたよ。

さて、ここの魚市場にある卵焼きの山田さんは試食が食べ放題なんです。
おいしいんですよね〜。

あと、佃煮屋さんは何店かあるけれど、私はおじいさんとおばあさんが店の奥で作っている金寅高梨商店がお気に入りです。

鮮魚は池八さん、干物は魚功さんで買うことが多いです。
で、私が場外の大同食品でキムチを買っている間に旦那が花屋さんの花貞で金魚草を買ってくれました。
久しぶりだな〜。お花を買ってもらうの。

会社員だったころは前のお花が萎れる頃に必ず買って来てくれていたけど。
だからうちにはお花がない日はなかったのに。

しょうがないから最近はいつも自分で買っていました。
やっぱりお花って買ってもらう方が嬉しいね。


f0118194_20324976.jpg市場でたくさんお買い物した後は、またまた西葛西のバーでカレーを食べました。
あまりにおいしいので写真を撮ることも忘れ、ガツガツと完食。

私が頂いたのは、ひよこ豆&大山(だいせん)鶏のカレー。

こう聞くと、ひよこ豆と鶏肉のカレーだと思ったでしょ??

間違いではないですが、こちらではご飯が真ん中で仕切りになっていて、ひよこ豆のカレーと大山鶏のカレーの2種類が楽しめます。

何とお買い得!!!

旦那は大山鶏のカレー(大盛り)とキーマカレー(普通盛り)の2食を食べていました。

すごい!!
でもその気持ちは分かる!!

だってね、本当においしいから食べ終わるのが残念でしょうがないの(笑)

画像はバーのすぐ近くのケーキ屋さんで買ってもらったイチゴのショートケーキ。
ケーキを買うなんて久しぶりだったけど、なんだかおいしかったです。

こちらは店内でお食事も出来るそうで、すっごくたくさんの人(女性が多い)が並んでいました。



f0118194_20344714.jpg旦那と一緒に幼稚園にお迎え。

私のママチャリではなく、旦那の自転車に無理矢理3人乗っています(笑)

手前から、次男、長男、旦那。
長男が見え辛いな〜。

このまんま約5分の距離の家まで帰りました。
おまた、痛くなかったんだろか??



f0118194_20292014.jpgf0118194_20303057.jpg

夕食にはhikaru先生のところで見かけて食べてみたかった”やりいかのファルシィ”を作ってみました。
(一番上の画像です。)
きっとhikaru先生が作ったら、全然違うものになったんだろうな。

でも旦那も子供たちも喜んでくれたからいいか〜。

しかーし。あまりに小さいヤリイカくんに具を詰めるのは難しかった・・・。


あとは旦那がダッチオーブンで焼いてくれた豚の塊肉と久々に焼いたバケットの晩ご飯でした。

なんだか久しぶりののんびりと家族揃っての夕食。
旦那の帰りが遅いって、なかなか大変ですね〜。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2007-12-13 23:45 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧