人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカになれ!!

バカになれ!!_f0118194_1612595.jpgバカになれ!!_f0118194_1613067.jpg

「バカになれ!」とは誰が言ったのか。
アントニオ猪木氏だったでしょうか?

違うような・・・。

さて、冬休みが始まり、私は身も心もボロボロ。
睡眠時間も思うように取れず、かと言って充分にお菓子が作れている訳でもなく。

たった5時間程でも預かってもらえる幼稚園のありがたみが身にしみます。
とにかく毎日、何も出来ない時間の長いこと長いこと。

バカになれ!と言われるまでもなく、バカにならざるを得ない状況。
泣けて来ます・・・。

加えて、旦那には日常的に腰痛があったので、夜寝る前に複方糾励根(フクホウ キュウレイコン)を貼ってあげたら、翌朝痛みが酷くなり全く起き上がれない状態に!!

まあどうにかこうにか起き上がって、車でお店まで送って行ったのですが。

それが昨日のこと。

痛みは時間が経つにつれ和らいで今朝はもうそれほどでもなかったのですが、まだまだ自転車は無理そうだったので、また今朝も車で店まで送って来ました。

開店準備を手伝い、買い出しに行き、昼過ぎには帰宅して家事やお菓子作りをするつもりが、子供たちの公園遊びが白熱してしまい、結局今日もこんな時間になって漸く帰宅。

もうすっかり夕方じゃないですか・・・。
この2日、殆ど家事が出来てないんですけど?

ワタクシはもうヘトヘトです。
自宅用のクリスマスケーキを作る気力なんてこれっぽっちも残っていません。

クッキーツリーも食べられてしまったし(涙

そう!!
我が家はクリスマス会をしていないのです。

昨夜もお店にお迎えに行って、帰宅したのが10時過ぎ。
子供たちは車の中で寝てしまうし、「もうどうでもいいや〜。私たちも早く寝よう。」という感じ。
サービス業なんですからこれも仕方のないことですね。

旦那からのクリスマスプレゼントもなし。
まあ、大赤字企業主ですから仕方のないことですよね。

旦那の腰痛ですが、今までずっと殻のように固くして庇っていたのが、キュウレイコン湿布で弛んだのでは?と思います。
これが過ぎたら、きっとまた少し丈夫になるんじゃないでしょうか?








バカになれ!!_f0118194_15571779.jpgさて、漸く私も来年へバトンタッチできることになりました。

昨日、合羽橋のプロパックで漸く来年のスケジュール帳を購入したのです。
来年3月まで決まっているスケジュールもあるのに、書き込めなくて困っておりました(笑)

お気に入りだったピンクの手帳とさよならです。
これから一年間は赤ずきんちゃんが私のお供をしてくれます。
この手帳は3種類くらい迷っていた中から次男坊が選んでくれました。

赤ずきんちゃん、どうぞよろしくね〜。



バカになれ!!_f0118194_15595368.jpgそれからこちらは、私が合羽橋で一番気に入っているカッパくんです。
木彫りなんですよ〜。

嫌がる次男坊を無理矢理並ばせてパチリ。

子供達が一緒の時は、どんなに寒くてもお店の中で休む訳にはいかないので、公園にいるかその辺をぶらぶらお散歩しています。

どうしても我慢できないときには車の中で一休み。

だからお店に行くのはキツいんですよー(涙

さぁ、愚痴はこのくらいにして、家事をしなくては。
明日のケーキも焼かなくちゃ。
ジャムの散歩もだ〜。
がんばるぞー。
by lavidafeliz_solso | 2007-12-25 16:15 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ