人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春到来!

春到来!_f0118194_11282070.jpgここのところ暖かい日が続いていて、きれいだった梅の花も散り始めましたね。

そして我が家にも春を告げる贈り物が届きました。

関西ではおなじみの”いかなごのくぎ煮”です。

毎年毎年、義姉がお母様お手製のくぎ煮を送ってくださいます。

これが届くと「今年も春が来たんだな〜。」と実感するのです。

勿体ながって冷凍保存して、ちびちびと食べていたこともありましたが、やっぱり新しいうちに食べきるのが一番おいしいと気付いたので、今年もモリモリといただきます。

あー、おいしくってついついご飯が進んじゃうのよね〜(*^^*)
by lavidafeliz_solso | 2008-03-13 22:33

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ