お誕生日

f0118194_11593872.jpg昨日はワタクシのお誕生日でした。

子供たちは「土曜日はおかあのお誕生日♪」と前々から愉しみにしていてくれたので、朝起きて来て「今日は土曜日?」と確認して、「そうだ!おかあのお誕生日〜♪おかあ、おめでとう!!」と言ってくれました。

忘れないでいてくれてどうもありがとうね。

22日に日付が変わった頃にメールをくれたお友達や、プレゼントを送ってくれた暫く会っていないお友達、それにたくさんのメールやメッセージをいただきました。

みなさま、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m


昨日は朝からL.W.A.Nへ行っていたのですが、お誕生日のことなどすっかり忘れていた旦那が道すがら急に思い出してくれて、浅草のテラオ花屋さん(もんじゃ屋の染太郎の向かいです)で子供たちとお花を選んで花束をプレゼントしてくれました。

かわいいかわいい子供たちのメッセージカード付きです♥



f0118194_12101782.jpgこちらは深夜帰宅した旦那が何故だか抱えて帰って来た花束。

思いがけないプレゼントにとてもびっくりしたし、すごくうれしくなりました。

でもでも、きれいに束ねられてはいるけれど、リボンも何も付いておらず・・・。

不思議に思って訪ねてみると、昨夜デリバリーに行った西葛西のバーのオーナーHさんが事情を知って分けてくださったんだとか。

Hさん、本当にどうもありがとうございました。

いきさつを聞いてよりいっそう嬉しい気持ちになりました。


そのバーはいつもきれいな生花が飾られています。
スタッフは男性ばかりだし不思議に思っていたのですが、Hさんはいつかお花屋さんをやりたいんだそうです。

きっとHさんのことですから、すごく素敵なお花屋さんになることでしょう。
実現する日を心から愉しみに待っていますね。






さて、Hつながりで、以前の日記に登場したH氏。

なんと、このブログを読んでくださっているそうで・・・。

「あのH氏ってボクのことかな〜?」とのことですが。

そうですよっ!
そのとおりですよっ!!

も〜、びっくりするじゃないですかっ!!
ハッカーになりたかったなんて聞いてないですよ?!

まさか読んでくださってるとは思わず、つらつらと本心を語ってしまったじゃないですかっ。

はぁ〜。びっくししすぎて逆キレしてしまいました・・・(汗


でもでも、お身体を心配していたことは本当です。

いつも大きな気持ちでワタクシのような小娘と接してくださっていたこと、今でも感謝しています。


覚えてらっしゃいますか?

私がC社に入ったばかりの頃、お一人でふらっといらしたH氏と一緒にご本を1ページずつゆっくりと見ましたね。

そしてお帰りになる時に「どうもありがとう。」って言ってくれたんです。

今思えば、一人でゆっくりと葉巻を吸いたい気持ちだったのかも知れないのに、小娘の気まぐれな接客にお付き合いくださって、それにお礼まで言ってくださるなんて。

生意気だったワタクシには、その懐の大きさがちっともわかりませんでした。
H氏はじめ、懐の大きい大人たちに囲まれていたこと、本当に感謝しています。

こうしてまたお目にかかれるようになったこと、とてもとても嬉しく思っています。

まだまだ教えて頂くことがたくさんあります。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
[PR]
by lavidafeliz_solso | 2008-03-23 12:39 | いろいろ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧