人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍染め羊毛のあじさいブレスレット

藍染め羊毛のあじさいブレスレット_f0118194_17591321.jpg今日は登園日だったのですがお休みを頂いて、自然育児友の会しぜんいくじ全国ミーティングに行って来ました。

お目当ては笹岡かおりさんの「藍染め羊毛で作るあじさいネックレス」のワークショップ

私のネックレスを作るつもりでしたが、子供たちも自分のが欲しいと言うので、ブレスレットを3つにしました。

画像は一番最初に完成した長男用のブレスレット。



藍染め羊毛のあじさいブレスレット_f0118194_18121645.jpg続いて次男坊も刺繍針を上手に使ってお花とビーズを透明ゴムひもに通しています。

次男坊はとっても器用です。
毛糸を通したニット用の綴じ針を持たせようものなら、なんでもちくちくとお団子にしてくれます(笑)



藍染め羊毛のあじさいブレスレット_f0118194_18171534.jpg会場では時間が足りなくて3つ全部は作れなかったけど、家に帰ってから全部完成しました。

画像が暗くて綺麗に見えませんが、表は藍色で裏はほんのりピンク色。
とっても素敵な色合いです。




子供たちと一緒で移動は大変だったけれど、みんな子連れでの参加で子供同士遊んでくれたし、全体的にほんわりとした雰囲気だったので、うちの兄弟も実に良く溶け込んでいました。

自然育児友の会の会員になって3年。
会員になったばかりのころは、こんなふうにイベントに参加できる日が来るなんて思ってもいませんでした。

実際今回も申し込みしたはいいけれど、不安で不安で、今朝の今朝まで行くかどうするか迷っていたんです。

でも行って良かった。
子供たちはちゃーんと成長していて、どんどん手がかからなくなっています。
おかげでとても愉しい時間を過ごせました。


今回はお友達のかおりんちゃんも同じワークショップに参加していて、人見知りの私はとっても安心できました。

かおりんちゃんとは一緒にランチもして愉しかったです。
今月末にはかおりんちゃんのおうちの近くで会う約束もしたし。
愉しみにしていますね〜♪



藍染め羊毛のあじさいブレスレット_f0118194_18264898.jpg最後に、これが私のブレスレット。

これを付けてお出かけするのが愉しみだな〜♥
by lavidafeliz_solso | 2008-05-10 18:30 | 手仕事

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ