人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ庵のバラエティーセット

あこ庵のバラエティーセット_f0118194_19452830.jpg先週注文して到着を心待ちにしていたあこ庵のバラエティーセットが昨日届きました。

早速色々食べては楽しんでおります。


当たり前のことですが天然酵母パンと言うのは、小麦粉・塩・水・酵母が基本の材料ですよね。

それに砂糖・バター・牛乳はお好みで追加するのですが、あこ庵のパンの原材料を見てみると殆どが基本の4つの材料のみなんです。

それなのにふんわりソフトな食感あり、パリッとハードな食感ありで、パン作りの奥の深さに驚きました。


最近はあこ庵のあこ天然酵母を愛用しているのですが、食事の邪魔にならない主張しすぎないお味で、でも、噛み締めるごとに酵母と小麦の旨味を感じられるおいしいパンが焼けるのでとても気に入っています。

もっと上達したらL.W.A.Nでもお出しできるようになるのですが、それまでにはまだまだ修行が必要なようです。

あー。
やっぱり食パン型が欲しいなあ。
買ってしまおうかなあ。
by lavidafeliz_solso | 2008-05-17 19:58 | ブレッド

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ