人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーのリース

ローズマリーのリース_f0118194_2153284.jpg



今週も花雅サロンデス♪

今週は先生のご自宅のお庭に茂ったローズマリーを使ったリース作り。


ローズマリーのリース_f0118194_2283441.jpg本当にとても贅沢にローズマリーを使い、中には芯など一切入れずにただただローズマリーを束ねて紐でぐるぐると巻いています。

君和田先生がローズマリーを大量に用意してくださったので、画像のリースと同じ大きさのものがあと3つ作れました。

リボンは君和田先生が作ってくださいましたよ。

4つのうちの1つは午後整体でお邪魔したきく枝お母さまへプレゼント。
早速寝室のドアにかけてくださって、「ひっこちゃんの夢が見れそうねえ。うなされそうよ(笑)」ととっても嬉し気でした(爆)



ローズマリーのリース_f0118194_2210914.jpgリースを計4つ作ってもまだローズマリーが残っていたら、子供たちが嬉しそうに束ねて壁に吊るしていました。

そして、子供たちがばさばさとローズマリーを束ねていたら、とっても小さな、1センチくらいのカタツムリが2匹、ぽろりと落ちて来て・・・。

大喜びでローズマリーの小枝と一緒にガラス容器に入れ、穴をあけたラップで盖をして、ニコニコしながら観察する子供たち。

いつでもどんなことでも面白がれる心を忘れちゃいけないんだなあ。

君和田先生、今週も愉しい時間をどうもありがとうございました♥
by lavidafeliz_solso | 2008-06-03 21:56 | お教室

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ