人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格しました♪

合格しました♪_f0118194_17131282.jpg7月3日に受けたナードジャパンのアロマ・アドバイザー試験、無事合格いたしました。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

8日に合格通知が届き、堀先生からの講評を読んでうるうる。

学生時代から苦手だった化学ですが、今回もやはりウィークポイントとなってしまいました。
もう一度分子式と構造式を勉強しておかなくては。

現在はアロマテラピーベイシック講座を受講しています。
こちらが終了すると自宅でアロマテラピーベイシック講座を開講できるようになるのです。

みなさんにアロマテラピーの愉しさを広めつつ、少しずつ知識を蓄積していって、いつかアロマインストラクターやセラピストも受験したいです。







次男坊を出産後ずっと想っている夢は、カルチャーセンターや相談所、託児所の機能を併せ持つキッズカフェ開業。

自分で育児してみて本当に感じるのですが、行政の対策は行政側の都合で立てられたものでしか無く、本当に深い苦悩を抱えている母親にはあまり役に立つものではありません。

一般企業がやっているキッズカフェも心と心を繋ぐようなものではなく、親としての自信が持てず日々苦しい思いをしている母親にとっては居心地の良い空間ではないのです。

がんばってがんばってその場に居るのだから、説教などせずにそおっとしておいて欲しい。

そうした母親側の立場に立ったコンセプトから開業しているキッズカフェって皆無だと想うのです。

少なくともこの江戸川区には。

何十年かかるか、全く叶わないかもわかりませんが、迷い苦しみながら日々を過ごしている母親たちがホッと一息つける場所を作りたいと願っています。
by lavidafeliz_solso | 2008-07-09 12:36 | お教室

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ