人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニング!!

ハプニング!!_f0118194_1648240.jpgまたまたロバ子ちゃん不調です。

梅雨入りする少し前から信号待ちや車庫入れ時にいきなりエンジンが止まってしまうなどの不調があったロバ子ちゃん。

お盆の前に工場に入って整備してもらい、絶好調になって帰宅したはずが・・・。



本日お店に行く途中にエアコンの送風口からまっ白い煙が出て来たかと思ったら、ボンネットの隙間からもモクモクと・・・(汗

すぐに路肩に停車して整備士さんに電話すると、もう走らせない方がいいとのこと。

仕方が無いので旦那だけそこからタクシーで出勤となりました。


私たちは整備士さんがレッカー車で到着するまですぐ近くにあったショッピングセンターの休憩所で待ち、レッカー車の助手席に乗せてもらって帰宅しました。


車の故障なんて最悪な事態だけれど、清潔なトイレもあるし、お昼もここで調達できたし、お水は飲み放題だったし、近くにショッピングセンターがあってラッキーだったなあ。

松葉公園でセミ取りはできなかったけど、道路沿いの街路樹に停まっていたセミを2匹GETしましたよ(^-^)v

子供ってどんな場所でも遊びになるんですね〜。

画像はロバ子ちゃんをレッカー車に乗せるのを興味津々で見ている子供たち。
by lavidafeliz_solso | 2008-08-20 15:45 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ