人気ブログランキング |

無事終わりました。

f0118194_15542119.jpgL.W.A.Nの一周年イベント、無事に終わりました〜。

当日は酷い雨の中足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

こちらからのお誘いが開催日のほんの数日前となってしまい、ご出席いただけないお客様もたくさんいらっしゃったことでしょう。

計画性のない店で申し訳ありません(汗

一枚目の画像は9時過ぎに漸く完成した大きなケーキのキャンドルを吹き消すけい坊(次男坊)。

毎年恒例のお誕生会と同じく、ワタクシと凛さんの合作です。

けい坊はお客様のTさまによく懐いて、ずっとおとなしく抱っこされていました。
Tさま、どうもありがとうございました。

デコレーションにはJEAN-PAUL HEVINの父の日限定商品だったらしい長さ20センチ程葉巻型のチョコレート(ちょうどチャーチルサイズくらいでしょうか)を真ん中にでーんと置いて、ホワイトチョコでひょろひょろ〜っと煙を書き、周りにはフルーツをちょこちょこ並べました。

チョコレートで”ありがとう♥”と書いたのですが、にょろにょろになってしまって、まるで子供たちが書いたかのような仕上がりに・・・(汗

これもまあ、ご愛嬌です(笑)
次回はプレートを前もって作成しておきます。はい。

JEAN-PAUL HEVINのチョコレートはお客様から頂いていて、もったいなくて食べることも出来ず冷蔵庫に眠っていたのです。

とってもビターでおいしいチョコレートでした。



f0118194_1682744.jpgこちらはお客様のOさまとGFのみーちゃんから頂いた花束。

大好きなひまわりとバラに蘭とか色々、とってもゴージャスな花束です。
色合いもワタクシ好み♪

実は先日撮影してもらったオーラ写真でもオーラの色はオレンジレッドだったんですよー。

Oさまから「一年間おいしいものをありがとうございました。」と仰って頂いて、不意なことに思わず感激の涙・・・。

こちらの方こそいつも召し上がって頂いてありがとうございます。
いつもいつも手探りでお客様に毒味をしていただいているようなことも・・・(汗

Oさまからのアドバイス、いつもとても参考になっています。
これからもよろしくお願いします。






f0118194_16234832.jpgこちらはパン工房での様子。

なんとめん棒を忘れてしまい、凛さんと一緒に手で伸ばしました〜!!

今回のパーティーの陰の立役者凛さん

凛さんが手伝ってくれなかったら絶対に成立しませんでした。

雨の中傘をさして焼きたてのピザを一枚ずつ歩いて運びましたが、途中何度か旦那にも車で往復して運んでもらったりもしました。

店には旦那ひとりだったのでその間お客様へのサービスはお留守。

そんなすったもんだの状況でもお許しくださるお客様に感謝です。

私がピザやお料理を運んで行ったり来たりしている間に、凛さんは休む間もなくピザを焼いてくれました。

一体何枚くらい焼いたでしょうね?
軽く10枚は超えていたと思うけど・・・。

そして最後のケーキを運んで戻って来ると、パン工房はすっかり片付いて、荷物も車に積むだけになっていました。

この手際の良さ、本当に脱帽です。



f0118194_16353876.jpgこちらはあいねちゃんからご提供いただいた、お義母さまが愛情たっぷりかけて無農薬で育てたキタアカリを使ったサラダ。

タマネギ(こちらもあいねちゃんからご提供いただきました。)とパセリのみじん切りとオリーブオイル、塩こしょうで野中ファミリー(かるべけいこさん)のハムと塩をふって蒸したキタアカリを和えました。

ベビーリーフを敷いた上に盛りつけてフルーツトマトを飾り付け、ライムをしぼっていただきました。
ほーんとにおいしくて皆様にも好評だったようです。

まあ、これだけの材料が揃っていておいしくなかったら・・・(汗

あいねちゃん、どうもありがとうね♪

お料理は他にズッキーニ・なす・フルーツトマトのバルサミコマリネ、ニンジン・キュウリ・セロリのピクルスでした。



また新たな気持ちで2年目もがんばって参ります。
諸事情によりスイーツがない日もあるかも知れませんが、そんな日がなるべくないように努力致しますね。

旦那が手塩にかけて育てたベストコンディションの葉巻と共に、スイーツたちもよりいっそうかわいがって頂けますよう、よろしくお願いいたします。
by lavidafeliz_solso | 2008-08-31 15:52 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る