人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garden cafe Grace

garden cafe Grace_f0118194_1121346.jpg


都営新宿線篠崎駅近くのガーデンカフェ グレイスでランチを頂いて来ました。

最初の画像は1,300円のランチのデザートをプラス380円で変更できる焼きたてワッフル。

とってもおいしくいただきました053.gif



garden cafe Grace_f0118194_116389.jpg


ランチメニューは4種くらいあったかな?

で、こちらがワタクシが選んだヤリイカのトマトソースのパスタ。

トマトソースは濃厚だけれどもしつこくなくちょうど良い塩加減で、ヤリイカも火の通り具合が絶妙でやわらかく、とってもおいしくいただきました。



こちらのカフェはお庭のバラが名物だそうで。

きっと気候のよいシーズンにはお庭に続くドアも解放して、気持ちよくお庭がのぞめるのでしょうけれど、残念なことにまだまだ暑い9月初旬。

ドアはしっかりと閉められていて、ちらりとお外をのぞくも、こんなに暑い時期にバラが咲いているはずもなく・・・。

店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気。

テーブルの真ん中にはビーズをあしらったドイリーがあったりと、とってもGirlieで女子好み。

だけど、一度行ったからもういいかな〜って感じです。

確かにおいしいし、お店の内装も素敵(なのかな?)。

しかし!!

こちらのカフェは小さい子どもの入店は難しいようです。

特にうちの子らみたいに動く子どもは不可!

サイトにも注意書きがあるとおり、『きちんと着席していられること』が条件となっています。

ベビーカーでの入店も不可です。







実はこのとき、友人5名で行ったのですが、うち3名は8ヶ月前後の赤ちゃん連れでした。
(赤ちゃん3人のうち、1人はベビーカーですやすやおねんね、もう1人はスリングで抱っこされておねんね、残る1人はおんぶされて起きていました。)

入口のドアの脇にも『ベビーカーでの入店はお断りします』と言った内容のお知らせが掲示されていたのですが、3人共おとなしくしていたので入口を開けて尋ねてみると、フロアー担当の女性に思いっきり嫌な顔をされ、ベビーカーちゃんとおんぶちゃんは入店せずに帰宅。

スリングちゃんもベビーカーを持っていたのですが、「自転車置き場に置いて来るので」と半ば強引に入店したのでした。

うーん。
でもね。

お店の言い分をしりつつも強引に入店したこちらも良くないのかもしれないけど、それにしても接客悪すぎ。


帰り際にいつものように「ごちそうさまでした。おいしかったです。」とフロアの女性とキッチンにいた男性(オーナーさんかな?)に声かけましたが、フロアの女性もひきつった顔してたし、キッチンからの応答はしら〜っとした感じの声でした。

怒ってんのかな?
それともいつのあの調子??

フロアの女性もちっともにっこりしないし。
笑わないって教育してんのかな?

だったらもう行かなくてもいいや〜、ってね。思いましたよ。

正直、ランチで1,300円って高いよね??

江戸川だしねー。
篠崎だしねー。

おいしかったけど、それだけ高ければ当たり前じゃーん。


なんて・・・。
辛口すぎでしょうか?

嫌がられてるのに無理矢理入ったこちらが悪いんですかね。やっぱり(汗


まあ、ランチであれだけのお値段付けてるんだから、そこで経済的に余裕のない子育て世代は切ってるんでしょうね。

私がこうしてブログにこんなことを書くのもめずらしいけれど、ランチで1,680円も払ってあの程度のサービスなら、近所のラーメン屋でラーメン食べた方がマシかと思いました。

だって、ちゃんと心がこもった「ありがとう。」を言ってくれるもん。

私はドアを閉めてからも「おいしかったね〜。楽しかったね〜。」って言えるようなお店が好き。

だからもう行かないなー。きっと。

スリング抱っこの赤ちゃん、一瞬だけ泣いたけど、あとはずーっとおりこうさんで寝ていたんだよ。

他のお客様には全然迷惑かかってなかったはずなんだけどなあ。

なんて、これも子育て世代の勝手な言い分かな?(笑)

L.W.A.Nから歩いて5分くらいの場所にあるおさかなフレンチ BISTRO Kinukawa
いつかお邪魔したいと指をくわえているのですが、そちらだってランチはこのグレードで2,200円なんですよ。

ちなみにディナーは4,500円だそう。
こちらのブログに実際に行かれた方のレポートがございます。



それを考えるとデザートがちょっと豪華になったとしても、サラダ、パスタ、デザート、ドリンクで1,680円って、あの立地条件では高過ぎです。


さて、明日のスイーツが焼き上がりました。
明日はルバーブのクランブルタルトだよ〜。

明日の朝、余裕があったら写真UPいたしますね。
おやすみなさーい。
by lavidafeliz_solso | 2008-09-06 23:55 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ