人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【9月7日】本日のスイーツ

【9月7日】本日のスイーツ_f0118194_9424119.jpg9月7日(日)のL.W.A.Nスイーツは、ルバーブのクランブルタルトです。

オーブンミトンの小嶋ルミさんのレシピを元に作ってみました。

しかし、アバウトなワタクシのこと。

所々に我流が入り、ルミさんのレシピとは全く違うものになっているはず・・・(大汗


サックサクで甘みのないタルト生地に、自家製フランボワーズジャムを塗り、その上にルバーブの洗双糖煮、一番上にクランブルを乗せてグツグツと焼きました。

今回は贅沢にも発酵バター使用です。





【9月7日】本日のスイーツ_f0118194_948502.jpgこちらが断面の画像。

お店にはまあるいのが行ってますが、こちらは自宅用に焼いた長方形です。

これは紅茶と合うんじゃないかな〜。


それから、画像はありませんが、サックサクのショートブレッドもございます。

きび砂糖使用の優しいお味に仕上がっております。

ショートブレッドはコーヒーにも良く合いそうだな〜。


今日も蒸し暑くなりそうですが、ぜひ浅草へお出かけくださいませね。
by lavidafeliz_solso | 2008-09-07 09:52 | Sweets♪

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ