人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまげらでランチ

くまげらでランチ_f0118194_179347.jpg


昨日は友人ジェニーちゃんとご近所のナチュラルショップ くまげらさんでマクロビオテックのランチ。

今月初めに予約していてすごーく愉しみにしていました。

自宅で玄米を炊くことは滅多に無く、こういう機会に楽しませて頂いています。

くまげらのふくちゃん、よしこちゃん、よしひさん、おいしいランチをどうもありがとうございました♪

週に1回は通いたいランチ処でございます。


ナチュラルショップ くまげら
住所:東京都江戸川区東瑞江1-1-3 丸喜ビル1階
電話:03-6909-9351







くまげらさんでおいしいランチを頂き、楽しいおしゃべりのあと帰宅すると、今朝からウズウズしていた頭痛の虫が騒ぎだし、どうしていたってズキズキ痛んで悲しい状態になってしまいました。

実は今朝、旦那がショウガの下処理を殆どやってくれたのでジンジャーシロップの仕込みもやってたんです。

立ち上る新ショウガの香りも普段はスッキリと気持ちよく感じるのに、つわりのせいか皮を剥いていてもグツグツ煮込んでいてもどうにもこうにも落ち着かず、逃げ出したい程の気持ち悪さに・・・(涙

前日は珍しくプリンを作ったし、昨日の昼間は出かけずに家で休んでいるべきだったのかも知れません。

結局頭痛は今朝になっても治まらず、出勤前の旦那に鎮痛剤を買って来てもらって飲み、昼過ぎに漸く普通に生活できるようになりました。

お腹の中の赤ちゃんはお薬なんて飲みたくなかっただろうに・・・。

ごめんなさいね。


今朝旦那は頭痛で起き上がれない私に代わって、子供たちを追い立てて着替えをさせて、食事をさせ、お迎えのバスに乗せてからジャムの散歩に行き、昨夜洗濯しておいた洗濯物を干し、自分のお弁当を詰めて、鎮痛剤を買いに駅前まで出かけ、何から何までやってくれました。

どうもありがとうね。
by lavidafeliz_solso | 2008-11-13 17:23 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ