人気ブログランキング |

羽子板市

浅草寺の羽子板市へ行って来ました。


f0118194_14484133.jpg

f0118194_1449194.jpg

f0118194_14492225.jpg




旦那は「仕事が終わるのを待っていて一緒に行こう。」と言っていたけれど、早くお祭りに行きたい次男坊が大号泣するので、私と子供たちだけで出かけました。

お店を出たのが6時半過ぎでしたが、子供たちとぶらぶら歩いたので、雷門をくぐったのは7時頃。

今日は10時までと聞いていましたが、既に店じまいしてしまった屋台もちらほら。

早めに来て良かったね〜♪と話しながらお参りの列に並びます。

そしてお参りのあとはお愉しみの屋台Time!!

子供たちは大はしゃぎで真っ先にたこ焼き屋さんへ。


実は「一番最初にわたあめね!」と言われたので、「もっとお腹に溜まるものにしなさい!!」と却下しておりました(笑)


その後は大好きなベビーカステラを買い(こちらも店じまいを始めたところだったので、袋の口が締まらなくなるくらいおまけしてもらいました。)、焼き鳥やお好み焼き
を食べたりして、それでもまだ8時過ぎ。

旦那がこちらへ来れるのは早くても9時半過ぎになるので、すっごく寒いしあと1時間半も待ってるのはキツいな〜と思いつつも、羽子板のお店を1軒1軒じっくりと見て回り、子供たちはお店の方々と色々お話させていただいたり、購入した羽子板で羽根つきをして遊んだりして楽しく過ごしていたらすぐに9時近くになりました。

屋台はどんどん店を畳み始め、「まだあんず飴食べてない!」と慌てた子供たちは「あんず飴はどこですか〜??」とあんず飴の屋台を探すも、既に畳んだ後・・・(涙)

でも、あんず飴屋のおばちゃんが「食べられなくて夜泣かれたら困るからね〜(笑)」と言いつつ、荷物をかき分けて特別に2つ作って下さいました。

おばちゃん、どうもありがとう。

結局9時半過ぎには殆ど全ての屋台と羽子板屋さんが店じまいしてしまい、旦那から電話が来た時には旦那用に熱々のシャーピンを買ってお店に戻る途中でした。

子供たちは近所の公園に羽根つきをしに出かけました。

早く打ち合いできるようになると楽しいんだけどな。

それはいつになることやら・・・。



f0118194_1573825.jpg

by lavidafeliz_solso | 2008-12-20 12:07 | おでかけ

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る