人気ブログランキング |

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況報告

f0118194_10483926.jpgお引っ越しの近況報告を少し・・・。

前回のブログを書いた時は長男の発熱で身動きが取れず、かなり焦っていたのですが、お引っ越し当日の21日(木)は凛さんと凛さんの次男くんが手伝いに駆けつけてくれ、レンタルした軽トラック1台でなんとか移動させることができました。

引っ越し前日の水曜日、もういい加減どうにかせにゃならんと、まだ熱のある長男を友人宅に預け、よろよろと準備開始。

色んな意味でテンパりながらもやっとのことであちこちの引っ越し屋へ電話してみましたが、やはり前日だとトラックが空いてないとか、夜7時〜9時の開始だとかで折り合いがつかず。

『どうしよ〜』と泣きたい気持ちになりつつも、最後の望みをかけて凛さんの次男くんのスケジュールを聞くべくケータイに電話をすると、「かーちゃんから聞いて昼間の予定は空けてあるから〜。かーちゃんも行くって。」と心強いお言葉。

さすが凛さん。
私の間抜け加減を良くご存知です。

それを聞いて漸く力が湧いて来て、駅近くのレンタカー会社で軽トラを予約。

当日はぴりちんは朝から友人宅へ、次男坊も幼稚園が終わってからはぴりちんと同じ友人宅で夕方まで預かってもらい、颯爽と表れた凛さんと次男くんに助けてもらって殆どの荷物の移動が終わりました。

旦那と次男くんが大物を運び、私と凛さんは細々としたものを段ボールに納めたり、少しはお掃除したり。

前日にエアコン2台の脱着をお願いに行った電気屋さんも午前中から来てくれて、2台を取り外し、引っ越し先にも1台は取り付けてくれました。
あと1台も翌日の午前中に取り付けてくれたました。

工事の予定が相当詰まっていたはずなのに、本当にありがたかったです。
(前回の引っ越しの時も同じ電気屋さんにお願いして、相当無理を言って冷蔵庫まで運んで頂きました。)

おかげで引っ越し初日から暖かく眠ることができました。

凛さんは午後からお仕事だったけど、お仕事が終わってからも引っ越し先に来てくれて、食器の包みを開いたり、色々お片付けしてくれました。

当日は終始放心状態だったワタクシ。
殆ど記憶も残っていません(笑)

きっと凛さんが来てくれなかったら、何にもできなかったことでしょう。

友人や電気屋さんに助けられて、漸くできたお引っ越し。
本当にありがたくて言葉もないくらい。

まだ向こうの家には細々とした荷物が残っているし、明後日の木曜日には引き渡しなのでお掃除などしに行きたいのですが、困ったことに今度は次男坊が発熱して身動きが取れません(泣

まったく思い通りにはいかないものです。

今日はこちらのお片付けなどしつつ、子供たちと過ごします。


f0118194_11114763.jpgお引っ越しの当日、友人のあきちゃんがお花とビールを届けれくれました。

ラナンキュラスとチューリップの鉢植え。
どっちも大好きなお花でした。

あきちゃん、どうもありがとう。
チューリップ開いたよ〜♪

上の画像のお花はL.W.A.Nのお客様から。
その方のmixiのキリ番をワタクシが踏んだらしいのです。
なんとラッキーなことでしょう(^-^)v

お隣の大家さんもおおらかで優しい方だし、この引っ越しで一生分の運を使い果たしていても不思議じゃないなあ。


長くなるので、お急ぎの方、残りはスルーしてくださいね。

実は2月17日の夜・・・
by lavidafeliz_solso | 2008-02-26 11:25 | いろいろ

ネタはあるのですが・・・

f0118194_17595920.jpg最近おサボり気味ですみません。

書きたいネタはちらほらとあるのですが、ただいまお引っ越しの真っ最中でなかなか時間がありません。

画像は先月末から腹痛を伴う風邪で倒れていた次男坊が回復した後に、看病をがんばった自分にご褒美として3,000円分も買ったお花です(笑)

なんせ3晩も痛がって泣きわめき、殆ど寝なくて・・・。



転居先は車で5分のすぐ近所なのですが、やはり引っ越しは引っ越し。
なんやかやと今までのズボラさが仇となり、どうにもこうにも荷物が減らない状態です(大汗

現在の住まいの契約は今月いっぱい。

大きな家電製品や家具は今度の木曜に移動予定だったのですが、なんと日曜日の夜に長男が発熱して熱性痙攣を起こしてしまい、救急車で運ばれた亀有の病院に再検査の為に毎日行っているので、引っ越し作業も一時中断となっています。

今は長男の熱も37度台まで下がり、本人もいたって元気なのですが、やはり熱が下がりきるまでは油断できませんし・・・。

3日間も眠れずに腹痛に苦しんだ次男坊が、漸く回復して引っ越し準備を始めたところに、今度は長男の発熱。

スケジュール通りに、なんて甘い甘い(涙

友人たちに「引っ越し屋さんを頼まずに、自分たちだけでやる。」と言ったら、「高いと思っても引っ越し屋さんを頼んだ方が結局は安くなるよ〜。」なんて言われたけど。

やっぱりそうなのかも。



f0118194_1814349.jpg買って来たお花はこんな感じでキッチンのダイニングテーブルの片隅に飾られました。



f0118194_182586.jpgこちらはL.W.A.Nの開店祝いで頂いた蘭の花。

なんのお世話もしてあげていなくて、時々鉢にザバーッと水をかけていただけなのに、もう3ヶ月くらいは花を咲かせています。

漸く霧吹きを買って来たので、マメにお水をかけてあげなくては。
by lavidafeliz_solso | 2008-02-19 18:05 | いろいろ

クッション作りました。

f0118194_1839129.jpg去年IKEAに行った時に買ってあったヌードクッション。

モチーフ編みでカバーを作ろうと思っていたけどなかなか時間が作れなくて・・・(涙



次男坊の症状も落ち着いた今日、次男坊に手伝ってもらって漸くカバーを縫いました。

中学1年生の時に母に買ってもらった、初代メモリークラフトをドンっと(ホントに重いんです)キッチンのダイニングテーブルに置いて。

年がバレますが、このメモリークラフト、もう20年以上も愛用しています。

ジャノメミシンのサイトで紹介されている6000型というやつです。


もっと軽くて機能的なのが欲しいと思うのですが、なんと全然壊れないんです。




クッションカバーには手芸好きだった知人のおばあちゃまから譲って頂いた布を使ったんですよ。



画像では明るく写っていますが、実際にはネズミ色です。

L.W.A.Nの黒い一人掛けソファーに合うかしら?


私がもう少し時間を上手に使えるなら、もっと色んなものを子供たちにも作ってあげられるのにな。



時間とお金の使い方。

とにかくのんびりだらりと過ごすのが好きな私。

人生最大の課題なのかも(笑)
by lavidafeliz_solso | 2008-02-06 18:52 | 手仕事

春はすぐそこ?

f0118194_18155588.jpg今日、幼稚園へお迎えに行く道すがら、毎年開花を愉しみにしているしだれ梅が咲いているのを発見。

雪が降る中でポツポツと開き始めた白い梅。

なんだかとても静かだけれど、とても力強くて、必ず春は来るんだなあ・・・、なんてぼんやりと考えました。





f0118194_1822915.jpgこちらは1月30日に近所の友人宅へ向かう途中に見つけた紅梅。

あれ?
梅ですよねえ??

実は花木に疎い私。

未だに椿と山茶花の違いがよくわかりません(汗

年明けから順番に・・・
by lavidafeliz_solso | 2008-02-06 18:34 | いろいろ

今度は青りんご♪

f0118194_1822646.jpg少し前にびっくり仰天のバウムクーヘンをご紹介しましたが、今度は洋梨も頂きました〜(*^-^*)

葉っぱなんか付いちゃって。
かわいいのなんのって♪






f0118194_1865696.jpgカットしてみると、やはり紛うことなき立派なバウムクーヘン。

こちらもヴィヨンのバウムクーヘンで、ヴィヨネット・ポワールです。


いやぁ、もう。

おいしくて、おいしくて、ぺろりと無くなってしまいました。

いつもいつもありがとうございまーすm(_ _)m
by lavidafeliz_solso | 2008-02-01 18:01

逗子の隅っこで暮らしています。


by おひさまひっこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る